🚣高校の部活🚣‍♀️

今週のお題「部活動」

もー引退して2年になりかけてるかな?

私が高校3年間続けたボート部!!

ボートなんて珍しいし「何それ?」って言う人やっぱ多かったんだけど…😅

ヨットと間違える人多数!!

ボートって意外と説明するの難しいんですよ😅

まぁーそれはさておき、高校3年間続けてきたボート部なんですが…

中学は運動部ではなかったので、最初は皆についていくのに必死だったなー…

長い距離走るのもいつも最後で、体幹トレーニングも先輩みたいにできなくて「やめたい」って思ったし、私は引退するまでシングルスカルで1人の戦いだったからメンタルも最初は弱くて腰痛も持っちゃったし本当に心の底から辞めたかったけど、親にそれを言うと「だったら今すぐ辞めろ」って言われて、それを言われるのが凄く悔しくてなんとか続けてこれた!

シングルでずっとやっててメンタルも周りよりかは強くなってきた実感はあったし、大会では勝てないの分かっていたので、タイムを上げることだけを目標に頑張ってたなー!!

今思うと、ボート漕いで青春してたなー😅

顧問の先生も毎年変わって色々と揉めたりもしたけど、今の顧問の先生来てから私の人生180度変わった!!

そんなこんなで再来週に後輩の大会があるのですが、審判の資格を持っているので、審判やりながら後輩を心の中で応援します!!